FAQ
どのような人材を求めていますか?
常に高い志を持ち仕事を通じて自分を高め、自己実現していこうという強い意志を持つ人材を求めています。また、どの部署においても、まずはお客様から信頼をいただくことが最も大切です。従って、コミュニケーション能力に優れ、誠実で、何よりお客様の満足のために働く意欲が高い方に集まっていただきたいと考えています。あとは入社後に自分の強みを伸ばしていけば、それぞれに得意なスタイルが見つかるはずです。
研修はどうなっていますか?
入社時にはビジネスマナーや当社社員としてのスタンスや基礎知識を身につける「導入研修」を実施します。 その後、半年間は1店舗に2~4名をまとめて配属し、専任の教育担当者が実務指導をする「グループ研修」を実施しています。また、グループ研修期間中は、定期的に営業実務に欠かせない知識を習得する勉強会やロールプレイング研修を各営業本部の統括部門が主体となって行なっており、意欲次第で自らの知識・スキルを伸ばせる環境が整っています。
宅建資格は必要ですか?
また、宅建以外の資格取得についてのバックアップ制度はありますか?
当社では宅建資格については、全員必須の資格と考えています。もちろん入社時には未取得の方もいますので、万全の研修体制を敷いています。宅建以外の資格については、資格取得支援制度「YCDI+(PLUS)」でバックアップしています。また、難易度の高い不動産鑑定士の資格取得支援のため、社内選抜試験制度を導入しています。
入社後の配属・勤務地はどこになりますか?
入社後の配属については、基本的に総合職の方は営業部門(流通事業本部・法人営業本部・パートナー営業本部)となり、業務職の方は流通事業本部となります。勤務地は原則として自宅から通勤可能な範囲となりますが、圏域を跨ぐ配属となる場合もあります。(例:関西圏にお住まいの方が首都圏配属。)また、入社後は人事異動により、転居を伴う異動が発令される場合もあります。(その際は別途、住宅補助の制度が用意されています。)
ジョブローテーションはありますか?
原則として若い社員には出来るだけ様々な部署を経験してもらい、その中で自分自身の強みを伸ばして欲しいと考えています。当社には、全社員が毎年1回人事部に対して自己申告する制度があります。ここでの本人の申告内容や業務適性等を考慮し、ジョブローテーションを検討しています。
社宅・寮はありますか?
社宅・寮はありませんが、住宅手当の支給を行なっています。(※適用要件有)