はじめに
仕事を知る
キャリアを知る
採用情報
インターンシップ

INTERNSHIP
PROGRAM
インターンシップ

INTERN
SHIP
PROGRAM
インターンシップ

想いが原動力、
成長の向こう側へ

私たちは、不動産仲介・CREの総合カンパニーです。
不動産流通業には、自社商品という概念がありません。
それゆえ、私たちのビジネスでは、商品による差別化が出来ません。

では、何がお客様の心を動かすのか。
それは、営業一人一人の人間性と信頼の積み重ねだと考えます。

あなたは、「営業」にどんな印象を持っていますか。
「商品を売る人」「話が上手い人」「ちょっと大変そう」、
それとも「イメージが湧かない」?…

実は、就職活動をしているあなたも、自分を売り込む一人の営業です。

大きな金額が動く不動産売買の現場では、どんなやりとりが行われているのか。
社会の中で、自分の個性はどのように活きるのか。

人の想いが根幹を成すこの仕事で、あなたにしかない「価値」を探してみませんか。

POINT インターンシップでできること

  • 不動産流通
    流れを体感できる

    セミナーで理解、コンサルティング営業体感で実感。営業経験豊富な人事担当がお客様役を務め、皆さんには不動産流通営業を体感いただきます。ヒアリングから物件提案まで、実際に売却中の物件を使って行ってみましょう。

  • 自分の強みや弱みを
    知ることができる

    ワークを行うあなたの周りにはいつでも、同じく就職活動をしている学生がいます。他の人・他のグループを見て新たな気付きを得る機会に。自分の強み、弱みを発見する機会に。たくさんの成長環境があります。

  • 営業経験豊富な人事から
    フィードバックが
    受けられる

    当社の人事担当者は、全員が営業経験者です。
    良い点も悪い点も、営業現場の最前線で働いていたからこそお伝えできるリアルなフィードバックをお伝えします。

PROGRAM

不動産業界全体と野村不動産ソリューションズの
仕事について深く理解していただけるように、
2つのプログラムを用意しています。

3 days
現場で社員に会える
〜社風がよくわかるインターンシップ

インターンシップ概要

「そもそも、不動産業界とは?」から、不動産流通業の「仕事のやりがいや難しさ」、当社ならではの強みまでまるっと詰め込んだ3daysインターンシップです。
営業ロールプレイングや社員座談会を通して、その醍醐味を学んでいただきます。
また、プログラム全体を通して、当社社員と交流を深めていただくことで、『野村不動産ソリューションズらしさ』 を感じとっていただければと思います。

  • day1

    オンラインにて
    業界説明・当社の説明を実施
    ロープレのルール説明

  • day2

    対面にてワークショップを実施
    ノムコムを用いて物件の
    提案ロールプレイング

  • day3

    提案内容をプレゼン&
    社員からのフィードバック

実施方法 原則対面(一部オンライン)
応募条件 全学年・全学部
各日程における実施場所にお越しいただける方

※一度選考に落ちてしまった方も、次回日程にて再度挑戦いただけます。
募集人数 各日程24名程度
日当・交通費 なし
応募フロー ■エントリーボタンから 応募

■WEBエントリーシート 選考

■WEB録画面接 選考

■インターンシップへの参加
※日程により、各種選考の締め切り日が異なります。
詳細は、エントリー後にお送りするメールをご確認ください。
※上記エントリー後の流れは一部変更となる場合がございます。
日程(予定) 【2023年予定】
●夏Ⅰ日程
・7月19日(水)~21日(金)
・7月26日(水)~28日(金)
・8月2日(水)~4日(金)
・8月16日(水)~18日(金)
・8月23日(水)~25日(金)※大阪開催予定

●夏Ⅱ日程
・8月30日(水)~9月1日(金)
・9月6日(水)~8日(金)
・9月13日(水)~15日(金)
・9月20日(水)~22日(金)※名古屋開催予定

●秋日程
・10/18(水)~10/20(金)
・10/25(水)~27(金)
・11/8(水)~10(金)※大阪開催予定

●冬日程
・11/29(水)~12/1(金)
・12/13(水)~15(金)※大阪開催予定

●最終日程
・1/17(水)~19(金)
・1/24(水)~26(金)
・1/31(水)~2/2(金)※大阪開催予定

※上記日程は一部変更となる場合がございます。

再来イベントも
実施予定!

3daysインターンシップ参加者には、さらに企業理解を深めていただけるように、秋以降、社員座談会や法人現場受入型インターンシップ、就活の進め方&面接対策講座、役員講演会&採用担当者質問会などの限定イベントも用意しています。
奮ってご応募ください!

参加者の声

インターンシップを通じて
どんな学びがありましたか?

現場に近い環境で
実力を痛感

自分は元々コミュニケーションに自信があった方なのですが、営業ロールプレイングを通じて、実際の現場と近い内容でお客様に相対した際、自らの力のなさを痛感しました。自分なりにお客様への気遣いを忘れずに対応したつもりでしたが、他のメンバー、他の班に比べるとまだまだ足りなかったのだと気づかされました。

強みの再認識が
他社との差別化に

業界における野村不動産ソリューションズの強みを再認識できました。特に強みを実感したのは、ロールプレイングで実際にノムコムに触れたとき。お客様に最適なご提案をするためには、情報量が何よりも重要なのだと感じました。また、そこが就活における同業他社間の違いになってくるため、理解を深める上でも貴重な経験になりました。

実践的な
インターンシップに驚き

まさかこんなに実務に近い実践的なインターンシップになるとは考えていませんでした。私が実際に営業になってお客様と面談するとしたら、今回のインターンシップで学んだ現場のテクニックを活かして、より良い面談にできる自信が少し芽生えました。フィードバックでいただいた改善点を意識していきたいと思います。

自分の現在地を確認、
モチベアップ

グループワークで多くの意見に触れ、自分にはない価値観を学びました。また、計算が得意なメンバーが資金計画の計算をしてくれたり、ITが得意なメンバーが共有ドキュメントを作成してくれたり、各自ができることを率先してやることでプレゼンも成功。自分の現在地が分かって、「周りに負けてはいられない」と、就活や自己研鑽のモチベーションが上がりました。

インターンシップで印象に残っていることがあれば教えてください。

社員の魅力と人を
大切にする社風

インターンシップ全体を通して感じた、「人の良さ」です。他社のインターンシップにも参加しましたが、特に野村不動産ソリューションズの社員の方々はインターン生に対して真摯に向き合い、個別でも的確にアドバイスをくださったり疑問に答えてくださったりと、改めて社員の方々の魅力と人を大切にする社風を実感。私もそんな社会人になりたいと思いました。

「一緒に働きたい!」
という思いに

社員座談会では、社員の方のお話を聞いて新鮮な学びや気付きが多くありました。コロナ禍での営業活動のやり方や現場目線の意見・考え方などをリアルに知ることができ、働くイメージが明確になりました。また、私は自己成長のために重要なのは「誰と働くか」だと考えていますが、座談会を通して社員の皆さんの人柄を知り、ぜひ一緒に働いてみたいと思いました。

「人間力」を
磨くきっかけに

ワーク中の人事の方からのさまざまな問いかけが印象に残りました。特に気付きになったのは「自分にとっての人間力とは?」という言葉。ワークの中でお客様にヒアリングしたり、他の班の発表を聞いたりしながら、自分にしかない個性や知性こそが人間力であり、それを表現する難しさを再認識しました。ここで得た気付きをもとに、今後も「自分にとっての人間力」を深掘りしながら、自身の強みを明確にしていきたいと思います。

ワークの構成から、
人財育成の風土を実感

印象に残っているのは、ワークのねらいです。1日目のワークは社員の方の介入が少なく、正直疑問に思っていました。しかし最終日に、その背景に「自己成長を促す」という目的があったことを知り、納得。自由な時間にどう動くか。周囲からどんな刺激を受けるか。若手の育成を掲げる企業は多くありますが、インターンシップでここまでしてくれるのかと驚くとともに、入社後のプログラムや自己実現に対しても期待が高まりました。

close
1 day
仕事を体感できる
ワークスタイルセミナー

セミナー概要

業界理解セミナー(不動産流通ビジネスとは?)・仕事を体感できるワーク&プレゼンテーション・フィードバックをぎゅっと約2時間30分に凝縮。説明は30分程度、ほとんどがワーク等の実践的な時間です。


実施方法 オンライン
※ご利用いただくPC、インターネット環境はご自身でご準備をお願いいたします。
応募条件 全学年・全学部
募集人数 各日程20名程度
※予約は先着順となります。
日当・交通費 なし
応募フロー エントリーボタンからご応募ください。
日程 8月以降毎月複数回実施予定
実施時期が近づきましたら、エントリーいただいた方へ具体的な日程と
ご予約方法をメールにてご案内いたします。

参加者の声

不動産業界や野村不動産ソリューションズへの理解が深まりました。また、イベント終了後に、しっかりと営業経験のある人事の方が質問に答えてくれたことで、流通業における具体的な仕事のイメージを掴むことができました。

セミナーを通して会社の特徴や強みを知り、同業他社との比較ができるようになりました。特に20年前からノムコムを運営していることから、お客様を第一に考えてビジネスを展開されてきたことを実感。ノムコムを活用した提案も体験でき、お客様目線の営業の楽しさと難しさを学ぶことができました。

実際に業務を体験することで、仕事内容が明確になり、自分が不動産業で働いているイメージがより明確になりました。真のニーズを見つけていくことは難しい一方でお客様にご納得いただけた時のやりがいは大きく、営業へのワクワク感も高まりました。

グループワーク後は個別にフィードバックをいただくことができ、充実した時間を過ごすことができました。そんな風に学生に真摯に向き合ってくださることからも、「人財」を大切にする企業としての理念や人財育成への姿勢を実感しました。

セミナー DATA

セミナー内容は
就職活動の参考になりましたか
close