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FAQ

Recruit

Q.どのような人材を求めていますか?
A. 常に高い志を持ち仕事を通じて自分を高め、自己実現していこうという強い意志を持つ人材を求めています。また、どの部署においても、まずはお客様から信頼をいただくことが最も大切です。従って、コミュニケーション能力に優れ、誠実で、何よりお客様の満足のために働く意欲が高い方に集まっていただきたいと考えています。あとは入社後に自分の強みを伸ばしていけば、それぞれに得意なスタイルが見つかるはずです。
Q.研修はどうなっていますか?
A. 入社時の導入研修をはじめとして、実務における実践能力強化のために、ロールプレイングを取り入れた個々のスキルアップをはかる体系的な研修や、専門知識を習得するための段階的なカリキュラムを用意しています。さらにON-JTとして配属先での1対1でのインストラクター制度による指導を行っています。また、同時並行で同時期に入社したキャリア入社社員とともに、当社の社員としてのマインドを学ぶ場も用意しています。意欲次第で自らの知識・スキルを伸ばせる環境が整っています。
Q.宅建資格は必要ですか?
また、宅建以外の資格取得についてのバックアップ制度はありますか?
A. 当社では宅建資格については、事務の専門職の社員を除き、全員必須の資格と考えています。もちろん入社時には未取得の方もいますので、万全の研修体制を敷いています。宅建以外の資格については、資格取得支援制度である野村不動産グループの『能力開発プログラム』でバックアップしています。また、難易度の高い不動産鑑定士の資格取得支援のため、社内選抜試験制度を導入しています。
Q.入社後の配属・勤務地はどこになりますか?
A. 入社後の配属については、基本的に営業部門(リテール部門・ホールセール部門)となります。勤務地は原則として自宅から通勤可能な範囲となりますが、関西圏にお住まいの方については首都圏(東京・埼玉・千葉・神奈川)配属となる場合もあります。また、入社後は人事異動により、転居を伴う異動が発令される場合もあります。(その際は別途、住宅補助の制度が用意されています。)
Q.ジョブローテーションはありますか?
A. 原則として社員には出来るだけ様々な部署を経験してもらい、その中で自分自身の強みを伸ばして欲しいと考えています。当社には、全社員が毎年1回人事部に対して自己申告する制度があります。ここでの本人の申告内容や業務適性等を考慮し、ジョブローテーションを検討しています。
Q.社宅・寮はありますか?
A. 社宅・寮はありませんが、住宅手当の支給を行なっています。(※適用要件有)